FAVORITE CD

個性豊かなEMBGのメンバーたち・・・
彼らをそんな風にしてしまった名盤をご紹介します。
年度をクリックすると、その年入団のメンバーによるお気入りCDを見ることができます。

'21 '20 '19 '18 '17 '16 '15 '14 '13 '12 '11 '10 '09 '08 '07 '06 '05 '04 '03 '02 '01 '00 '99 '98


まっすんさん

1,DREAM THEATER / 「WHEN DREAM AND NIGHT UNITE」
とりあえずきしょい。

2,X / JELOUSY
2バスに目覚めたきっかけ。

3,T-SQUARE / 「ワールドレスアンソロジー」
我が家にあって、聞いて爽やかになる数少ない音源。

4,METALLICA / 「MASTER OF PUPPETS」
始めて聞かされたメタル。

5,REACH / 「HAZE IN A MASE」
ドラムに関してメロコア・パンクの中で唯一すごいと思える。
割りにテクっててスピードもある。

中尾さん

1,JUDAS PRIEST / 「SCREAM FOR VENGENCE」
Heavy Metalを語る上で、この一枚は外せない歴史的名盤。
‘Heavy Metalたる尺度はJUDAS PRIESTに問え
by 伊藤政則


2,DEEP PURPLE / 「IN ROCK」
狂気の沙汰。音楽の原点たるものがここにはある。
歴史的名盤。

3,FEAR FACTORY / 「DEMANUFACTURE」
Metalはもう終わった?-新たなる時代を切り開いた歴史的名盤。

4,DREAM THEATER / 「IMAGES AND WORDS」
Progressive Metalという新たなジャンルを作り上げた歴史的名盤。
テクだけ?曲が長い?
そんなものを一切感じさせないほどに曲の完成度は高い。

5,SLAYER / 「REIGN IN BLOOD」
Thlash Metalとは何か?-それは‘REIGN IN BLOOD‘である。
歴史的名盤。

ユカリさん

1,CORE OF SOUL / 「NATURAL BEAUTY」
今んとこ、一番好きなヴォーカリストです。
メロディーがもろユカリ好みなのです。

2,ともさかりえ / 「むらさき」
いろんな曲があってバカに出来ない一枚だと思います。
全曲好き。

3,X / 「Jealousy」
小学生の頃、初めて好きになったバンドで、
多分初めて借りに行ったアルバムです。

4,Missile Girl Scoot / 「FIESTA」
高校の頃、バンドをやるきっかけになったCD。
セクマグやる事になったきっかけでもあるし。

5,椎名林檎 / 「無罪モラトリアム」
とにかくよく聞きました。
メロも好きだけど、ボーカルしたいなぁって思った思い出のCDです。

inserted by FC2 system