FAVORITE CD

個性豊かなEMBGのメンバーたち・・・
彼らをそんな風にしてしまった名盤をご紹介します。
年度をクリックすると、その年入団のメンバーによるお気入りCDを見ることができます。

'21 '20 '19 '18 '17 '16 '15 '14 '13 '12 '11 '10 '09 '08 '07 '06 '05 '04 '03 '02 '01 '00 '99 '98


夏目

Zombie Worm / Dinosaur Jr

マフやらなんやらのうるさいサウンドに気だるいボーカルが乗った最高のバンド。どのアルバムが一番いいか選べなかったのでベストアルバムにしました。超かっこいいと思います。オルタナの中で一番かっこいい。どんな心理状態でも聞けるバンド。個人的にはドライブで聞くのが一番いいと思います、もうそこはアメリカです。オルタナには珍しく長いギターソロもよく弾いていて、何よりそのギターソロがくそかっこいい。絶頂ものです。最高最高。

Far From Refuge / God is an astronaut

ポストロック。モグワイと迷いましたが、ここ数年は圧倒的にこっちのバンドを聞いているのでこっちで。一曲目のRadauのインパクトはすごいです。2ndアルバムAll Is Violent, All Is Brightもいいですが、Radauが本当に好きなのでこのアルバム。もちろんこのバンドも全てのアルバムがかっこいいです。人によっては轟音が足りないだのくどいだのくさいだの言いますが、そんなことないと思います。ベストポストロック。

Toxicity / System Of A Down

言わずもがな。高校の帰り道、自転車に乗って夕陽を見ながらChop Suey!で泣きました。

The Tracy Chapter / Destiny (The Destiny Program)

激しいやつで一番聞いているバンド。Sensitive within the sightでコピーもした思い出のバンドです。このアルバムは全曲かっこいいです。激しいバンドには珍しく胃もたれしません、少なくとも僕は。The Admiration Of Sadnessのリフは誰でもコピーしたくなると思います。ダンダカダンッ♪ダンダカダンッ♪ダンダカダンッ♪ダカダッダダッダッダ♪テーレーレー♪

禁じられた歌 / 亜矢

あと一バンド迷って、邦楽がない事に気付いたのでこの方。超かっこいいです、一時期毎日聞いていました。今も二日に一度は聞いています、多分。この人が一番グランジしている日本女性だと思います、多分。所々ニルバーナまんまのリフがあるけどそれもご愛嬌、超かっこいいです。亜矢かっこいいよ亜矢

inserted by FC2 system